クラフトブログJamJamOrange☆

静岡のさかなの町・焼津で活動中の『素材屋フルハウス』のクラフトブログです。ポリマークレイや透明樹脂(レジンアクセサリー)など様々な素材と格闘中です。
ネットショップでペットの写真を使ったオリジナルアクセサリーを提供しています。
クリスマスフェスタ2015〜UVレジン体験〜その2

その1でいきなり更新止まって済みません……
感染性腸炎でちょっと寝込んでました。
本日より再開でーす。

その2は11~19
クリスマスフェスタ UVレジン体験
クリスマスフェスタ UVレジン体験
クリスマスフェスタ UVレジン体験
UVレジン体験 静岡
UVレジン体験 静岡
UVレジン体験 静岡
UVレジン体験 静岡
UVレジン体験 静岡
UVレジン体験 静岡
小さなお子様から大人まで、
どの作品も遜色なく仕上がったのは皆さまのセンスはもちろんのことですが、
メンバー一同、試作を重ね、手順を練りに練った成果でもあります☆
皆様の作品が素敵に仕上がるのはメンバーにとっても喜ばしいことなんですよ~♪
 
| イベントレポート | 20:14 | comments(0) | |
浜松・UVレジン体験者様作品レポート【後編】

浜松・湯風景しおりさんでの【UVレジン体験】作品集後編で〜す。

まずは姉弟コンビの作品
お姉ちゃんはハイヒールを使ってシンデレラガール風
UVレジンワークショップ 浜松
弟くんは王冠と月とクールな作品。
UVレジンワークショップ 浜松
こちらはママと一緒に細やかに作ってくれました☆
UVレジンワークショップ 浜松
↓はパパと一緒に。コラージュパーツも沢山使ってPOPでかわいい作品になりましたね。
UVレジンワークショップ 浜松
下の2作品は女の子2人組の作品。2人とも黙々と作成しておりました☆
迷い込んだアリスちゃん。
UVレジンワークショップ 浜松
月とピストル。ラメ使いが銀河っぽくてカッコイイです。
UVレジンワークショップ 浜松
最後は母娘作品。
母はバンビで大人ガーリー作品
UVレジンワークショップ 浜松
娘ちゃんはブルーとパープルで幻想CATです。
UVレジンワークショップ 浜松
振り返ってみると後半線はいろんなペアでの作品いっぱいでしたね☆
親子で…お友達と…姉妹・兄弟で…
誰かと一緒にわいわい作ることも楽しいですよね☆
またそんな場ができると良いなぁ〜と思います。

時間外で出来なかったお客様、
そして席がいっぱいでお待たせしてしまったお客様
大変申し訳ありませんでした。

また素材屋フルハウスをまた見かけましたら、その時こそ是非お願いいたしますね☆

湯風景しおり様もこのような機会を与えて頂きありがとうございました〜☆

 
| イベントレポート | 20:39 | comments(0) | |
浜松・UVレジン体験者様作品レポート【前編】

浜松市の【湯風景しおり】さんというお風呂屋さんの10周年イベントでUVレジンの体験を担当させて頂きました。
同じ静岡県内ですが西部地区・浜松では初のワークショップだったのでドキドキでした。

ワークショップ開始早々、もうお客様が待たれていたので、出だしからフル稼働でビックリでした。
今回はスタッフは私と姉の2名でしたのであっぷあっぷで前半戦またも写真撮れてません…
いつもながら……すみません…

ということで後半戦からの体験者様の作品でーす。

こちらは親子で挑戦して頂いた作品☆
まずはお母様、紫のラメでアキナちゃん仕様だそうです☆
UVレジン体験 浜松
そしてスチームパンクブームな娘さんの作品↓
UVレジン体験 浜松
こちら私のお気に入り作品、ギャラクシー!!
UVレジン体験 浜松
浜松はティンクが人気でしたね〜月と合わせてより幻想的に
UVレジン体験 浜松
アリスの世界観うまくでてますね☆
UVレジン体験 浜松
こちらもお花満載ティンク☆かわいい!!
UVレジン体験 浜松
cloverとリボンで乙女ちっく。赤い背景がステキです。
UVレジン体験 浜松
第2人気のバンビちゃん☆グリーンにお花と赤いストーンがポイントで素敵にできました。
UVレジン体験 浜松

浜松の方は色使いに気を配る方が多かったです。
この背景だとストーンの色が映えないかなぁ〜とか、
微妙な色の違いをパーツをとっかえひっかえ悩んでくれていました。

そうそう、素材屋フルハウスの最大の特徴はパーツ盛りだくさんでいっぱい迷ってもらうが目的ですから☆
楽しいことで悩むことは良いことだ☆
頭の体操ですよ♪

皆さんお気に入りのパーツで作って頂けましたかね??
まだまだ浜松のみなさんの作品紹介は続きます☆


 
| イベントレポート | 20:33 | comments(0) | |
 1/7 PAGES >>



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ランキング参加中!
ランキングに参加中です☆よろしければクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
素材屋フルハウス
twitter
イベント出展予定
2017/5/27
デザインフェスタVol.45

2017/4/29-30
手作り・雑貨 &クラフトフェア

4/26
JPA Springセミナー

2017/4/23-24
清水アート・クラフトフェア
オススメ☆
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS