クラフトブログJamJamOrange☆

静岡のさかなの町・焼津で活動中の『素材屋フルハウス』のクラフトブログです。ポリマークレイや透明樹脂(レジンアクセサリー)など様々な素材と格闘中です。
ネットショップでペットの写真を使ったオリジナルアクセサリーを提供しています。
一年ぶり以上の…コラージュ

もう3月なのに寒いですね…

(しずおか県民のくせに寒いだなんて生意気ですね)

 

はてさて、HPにも一応、【ペットDEコラージュ】のページは用意していたのですが、

ここ数年でやっぱりポリマークレイを盛り上げたい熱が上昇し、休止しておりました。

 

また、世の中のレジンブームの傾向が影響してか、業者さんの取扱いがカラワク主体が多くなり、

大き目のセッティング土台を販売している業者さんが激減し土台が手に入らなくなったのも影響して

休止せざるを得なくなりました。

 

今回は私的に区切りをつけるためにもご依頼を1年ぶり??それ以上にぶりか??に受けてみました。

(お時間かかっていてすみません……)

 

ペット 写真加工

 

いや〜ひさしぶりにかわいい素材ちゃんなので作っていてウキウキです。

この後、プリントアウトしてモロモロを調整して、樹脂作業に入りまーす。

実際は切手大なのでその調整が大変なんですけどね〜。

 

あと一息がんばります。

 

| ペットDEコラージュ | 16:54 | comments(1) | |
ネコちゃん用迷子札〜春模様〜

久しぶりにネコちゃん用の迷子札のオーダーを受けました♪
今回はオーナー様のお好きなモチーフの桜でデザインを進めさせて頂きました。
山吹色と濃桃で春先取りです。
最近は春はパステルカラーが主流ですが、濃いめのカラーも日本的で良いのではと思います。

ネコ 迷子札

ネコ 迷子札
昨年からペットDEコラージュの方をお休みしてしまって申し訳ないです。
HPの改装が整い次第再開したいなぁ〜と思います。
いつに…なることやら……
| ペットDEコラージュ | 19:47 | comments(2) | |
島のワンちゃんたち☆ 

ずいぶん間があいてしまいましたが元気ですよ!!
この夏に作成をさせていただきました、2匹のワンちゃんのバッグチャームのご紹介です。





今回はオーナー様のご希望によりコラージュなし仕上げとなっております。
背景のみ加工させて頂きました☆



仕上がりはこんな感じです。
ブルー系で仕上げさせて頂きました。
長さを違えて2つ重ねづけできる仕様にしております。
オーナー様が本州から少し離れた島にお住まいとのことで、
本当、日本各地いろんなところからオーダー頂けて幸せです☆
素材屋フルハウスを見つけてくださってありがとうございます。
ワンちゃんといつまでもお幸せに☆

******************************

そ〜んな『素材屋フルハウス・ペットDEコラージュ』ですが、
しばらくの間、オーダーをお休みさせて頂きます。
右の柱を見て頂いた通り、しばらくイベント満載です。
オリジナル作品の作成に集中させていただきたいと思っております。
オリジナル作品についてはイベントまたはハンドメイド通販サイト・ミンネさんでご購入いただけます。
最新作はイベント先行となってしまいますのでご了承ください。
『ペットDEコラージュ』の再開は年明けとなりそうです。

次のイベントは静岡県榛原郡吉田町の吉田公園で行われます『吉田公園クラフトフェア』
10月25・26・27日の3日間開催です。
素材屋フルハウス単体での初イベントで、ポリマークレイ作家としても初参加です。
初陣にみなさん是非、遊びにきてくださいね。














 

| ペットDEコラージュ | 15:43 | comments(0) | |
 1/36 PAGES >>



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ランキング参加中!
ランキングに参加中です☆よろしければクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
素材屋フルハウス
twitter
イベント出展予定
2017/5/27
デザインフェスタVol.45

2017/4/29-30
手作り・雑貨 &クラフトフェア

4/26
JPA Springセミナー

2017/4/23-24
清水アート・クラフトフェア
オススメ☆
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS