クラフトブログJamJamOrange☆

静岡のさかなの町・焼津で活動中の『素材屋フルハウス』のクラフトブログです。ポリマークレイや透明樹脂(レジンアクセサリー)など様々な素材と格闘中です。
ネットショップでペットの写真を使ったオリジナルアクセサリーを提供しています。
ショコラオランジュ【画像作成☆】

発送をしてきました〜。
今日から本腰いれて次のネコちゃんの加工にはいりますよ♪
今回は画像加工のみなんでサイズを考えなくていいので、いっぱいコラージュできちゃうのが
私的にはうれしい作業です。

チャトラのネコちゃんでテーマは『作家』です。

この間、千疋屋に寄った時、目にした『ショコラオランジュ』を見て
あっ…チャトラのネコちゃんにあうかも…なんて思いこれもアイテムにしてみようと思いました。

コラージュをする上で大変なのが、ロイヤリティーフリーの画像を探すこと!!
ネットに画像はあふれていても、著作権とか肖像権とか商標とかいろいろあって使えないんです。
クリエイティブ・コモンズライセンスは使って良いよーーという人はいても、
クレジット(その画像の所有者名とか)を入れなくちゃいけないので、
そんなんやってたら、クレジットだらけになっちゃうわけなんですよね。

今はロイヤリティーフリーの素材集を買ったり、自分で写真を撮ったり、
海外のロイヤリティーフリーで無料な画像サイトを利用したりしています。
海外サイトはすべて英語で、検索がメンドウです。

それでも、ショコラオランジュなんてものはフリー画像で出てこないので、
今回は作ってみました☆(あっ…実物じゃなく画像ね。)

はいっ!!



どうでしょう??
ちゃんとショコラオランジュになっていますかね?

っていうか、実物が食べたいです☆

だれか、バレンタインにください(笑)

これを作るだけで力つきそうです…
合成の道はまだまだ続く……。

| イラスト | 17:46 | comments(0) | |
キモノの模様

おいらんウサギに着せる着物の模様を作っています。

最初は着物サイトをみてイロイロ参考にしていたのですが、
いまいちピンとこなくて、(画像がちいさくて柄がわからん)
以前に布を買ったときにおまけでついてきた和柄の布を参考に
柄をアレンジして作ってみました。




一応、寒い季節を考えて、ボタン、菊、梅にしたのですが…
着物に詳しい方、ツッコミはしないでね。

クロ地はちょっと色あわせがうまくできなくて、紺にしたのですが
紺って地味かなぁ〜。
おいらんだから赤とかの方がいいのかなぁ??
赤は赤で柄の色が〜う〜ん悩む。

まぁ、これだけ細かく描いても、所詮、イラストの一部なので
主役にはなれないのです。

色展開考えて、背景素材で配布しちゃおうかな??








あ…前回のウサギの画像、ILLUSTRATIONスペル間違えてます。
スイマセン。(手が滑ったデス。いい訳)


***********************************

よろしかったらクリック↓お願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドアクセサ
リー


にほんブログ村 オーブン粘土・樹脂粘土

にほんブログ村 オリジナルイラスト

***********************************

素材屋FH☆ものぞいてみてね。

無料WEB素材屋フルハウス☆
| イラスト | 17:04 | comments(0) | |
おいらん☆ウサギ

 重い腰を上げて(本当に重い…)新作素材にとりかかりました。

今回のテーマはジャパニーズ。

前々から描こうと思っていた、『花魁(おいらん)』に挑戦です。

タチバナ☆のイラストは基本は動物です。
花魁を動物にどうやってデフォルメするか!?が今回の課題です。

今回もネコちゃんに化けてもらおうかと思ったのですが…
タチバナ☆のネコちゃん基本、目がヤラシイし…楽かなぁと

頭についているカニ(タカアシガニだよね…)みたいな飾りをみていたら、
ウサ耳を混ぜ込むのも悪くないかなぁと思い、ウサギに変更しました。

相変わらず下絵を描かずにバンバン進めています。

えぇ、面倒くさがりですから。

とりあえず、大まかにパーツを作ったところです。↓
(頭の部分だけね)



これから、髪飾りとか髪の毛とか細かく描きこんで、
着物の模様も作って、ポージングさせて、
背景も作って……

はぁ、いっぱいあるなぁ。

配布はまだ先デース。


でも、うさぎにしたので、来年の年賀状にも使えちゃいますね。

がんばろうっと。




***********************************

よろしかったらクリック↓お願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー

にほんブログ村 オーブン粘土・樹脂粘土

にほんブログ村 オリジナルイラスト

***********************************

素材屋FH☆ものぞいてみてね。

無料WEB素材屋フルハウス☆
| イラスト | 16:52 | comments(0) | |
 1/1 PAGES 



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
イベント出展予定
2017/12/9-12/10
ホビーの町静岡・クリスマスフェスタ
(ツインメッセ静岡・南館)
2017/11/18-11/19
ストリートフェスティバル
静岡市青葉シンボルロード
 
2017/10/28-10/30
吉田公園クラフトフェア  
2017/10/21-10/22
おまちマルシェ
静岡市呉服町
2017/10/6-10/8
第一回JPCA作品展
2017/10/8
街カルinCCC
ワークショップdeよりみちマルシェ
2017/09/01-9/03
しずおか猫アートコレクション
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
ランキング参加中!
ランキングに参加中です☆よろしければクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
素材屋フルハウス
twitter
オススメ☆
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS